りおぽんの散歩道

晴れたらいいね♪♪

タトゥーシールダサいですか?

今日、初体験をした。

 

タトゥーシール。

左手

 

 

右手

 

 

私は若い頃、やんちゃだった。

 

だから母は私がタトゥーを入れるんじゃないかと冷や冷やしていたらしい。

(昔の人だからね。)

 

うちは父がたいへん厳しく、「ハタチになるまでは俺の言うことを聞け!」と言われていた。当然ピアスも‪‪❌

 

 

しかし私は高校一年になってすぐ左の耳にピアスの穴を開けた。

 

 

消しゴムを耳たぶの後ろに当てて、太めのまち針をライターの火で炙り消毒してから私の左の耳たぶに差し込んだ。グリグリと。

 

 

若いってすばらしい✧︎*。

 

家のテーブルの席では私の左の耳たぶが父に見えてしまうので、必ず髪を下ろしてハタチになるまで隠し通した。

 

 

それから辛いことがある度に、私の左の耳たぶはピアスの穴だらけになった。

 

 

 

私は金属アレルギーだったけど、昔はサージカルステンレスのピアスがなかなか無かったから痒くても無理してピアスを付けていた。

 

タトゥー。

 

 

いいとか悪いとか私には分からない。

 

 

ただ、堂々としていて欲しい。

 

 

今日、初めてタトゥーシールを貼ってみたけど充分可愛いと思ったよ。

 

 

なんかハマりそう。