りおぽんの散歩道

晴れたらいいね♪♪

カカオ99%

何日か前に、『食事の前に高濃度カカオのチョコレートを食べると太らない。』とテレビで言っていて、とりあえず近くのコンビニにあるチョコレートの中で一番高濃度カカオの『チョコレート効果 Cacao 72%』を食べてみることにした。

こんな感じ。

 

これがカカオ72%。

 

 

私は本来ガリガリ体質で、食べても太らなかったのだけれど、病気になって代謝も悪くなり、あまり動かず運動もしないし、薬も大量に飲んでいるからかめちゃくちゃ太ってしまった。

 

年齢もあるのかな。

 

 

自分でもすごく気にしていて「痩せたいなー。」と思っていたから飛びついた。

 

 

そして昨日Amazonでカカオ99%のチョコレートを見つけた。

 

早速買ってみた。

 

こんなの。

なんか高級感がある。

 

 

開けてみた。

「おおぅ!」

 

 

食べてみた。

 

 

「!」

 

苦くて口の中の水分が一気に無くなった。

 

 

どうなんだろうか。

 

美味いと言えば美味い。

 

痩せると思えば続けられる。

 

でも値段が高いぞ。

 

 

これはお酒のアテに食べるヤツなんじゃないかな。

 

 

ということで、しばらくはチョコレート効果で続けてみようと思いました。