りおぽんの散歩道

晴れたらいいね♪♪

スーパーウーマンからの脱出

お昼過ぎても、メルカリで断捨離に夢中になってた。

とりあえず、落ち着いたかな、というところでブリトー食べて、黒糖オ・レ飲みながらのはてなです。

 

今日は母の日。

兄家族はカーネーションを贈ると思うから、私はちょっとしたものと合わせてお金を入れた。

 

母は今日午前中から出かける予定だったから、「帰ってきたらゆっくり開けさせてもらうね。」と言って家を出て行った。

 

 

私はコンビニに向かう。

お昼ご飯を調達しに。

 

「うわぁ!」

 

私の目に止まったのは、満開の薔薇の花だった。

人のお家のお花の写真撮っていいのかな?と思いながらもパチリ、パチリと写真におさめた。

 

綺麗なものって共有したい。

 

 

あの花柄のワンピース。

 

手放すかどうか悩んでる。

 

でも、きっと手放すだろうなと今思った。

 

 

あれもできなくちゃ、これもできなくちゃ、と、いつの間にかスーパーウーマンにならなくちゃと思ってしまったんだよね。

 

だけどさ、無理じゃない?

 

だって人間だもの。