りおぽんの散歩道

晴れたらいいね♪♪

気分が上がるアイテム

暑くなったり、寒くなったりで。

なかなかカーディガンをしまえないのです。

 

そして、今部屋がとんでもなく散らかっています。

 

なぜなら、私がADHDだからです。(だと思います。)

 

本当は「今日は本当に、何もしないぞ!」と誓ったはずでした。しかし。

 

頭にどんどん浮かんでくるあれやこれや。

 

始めたと思ったら、もう違うことを考えている。

そして、放って別のことを始めてしまう。

 

 

それからやり過ぎて具合が悪くなる。

アホか。

 

ゆうり先生にもおすすめされた『気分を変えるアイテムがあるといいよ。』と。

 

だから、これを買ってみた。

f:id:rioponnoosanpo:20240522114011j:image

『EXTRA RELAX』

 

部屋の四隅にシュッシュッシュッシュッ!とね。

 

確かにね、グレープフルーツの爽やかな香りがスーッと鼻から入ってきて、スッキリ!

 

「はあ、さっぱりした〜♪♪」

 

 

私はたまにセージも炊きます。

 

その時は窓はまだ閉めておいて、部屋にある引き出しトビラ全部開けて、香皿の上でセージの枝を持って葉から火を付けます。

そして火を消して燻します。

その煙が出ているうちに、その香皿を持って部屋中を回ります。

f:id:rioponnoosanpo:20240522115356j:image

こういう感じです。

(なんか悪いことしてるみたい。汗)

 

大丈夫です。

 

セージですよ♡

 

ひと回りしたら、テーブルに置いて一気に部屋の窓を開けます!

 

しばらく楽な姿勢で目を瞑りリラックス♡

 

セージは枝付きで、オーガニックの物が良いそうですよ♪

 

そして灰はお部屋などにある観葉植物の鉢に入れて良いそうです。

f:id:rioponnoosanpo:20240522120154j:image

こんなふうに。

 

f:id:rioponnoosanpo:20240522120255j:image

おまけに私の部屋のセロームさんです。

「よろしく〜♪」

と、言っていますよ♡

 

皆さん良かったら試してみてくださいねෆ˚*